最新情報

福島映像祭は2013年より毎年9月に、東京電力福島第一原発事故にまつわる、あらゆる映像を集めて上映する場として開催してまいりました。映画、テレビ番組、そして一般市民による日々の記録まで、震災・原発事故の記録を継承し、福島の今を映し出すことを狙いとした映像祭です。第6回目の開催となる今回も、福島から避難を余儀なくされた若者自らがカメラを握った映画作品2作ほか、自主避難をテーマにした作品や避難解除をテーマにしたトークプログラムなど、多彩なプログラムを企画しています。

原発事故の記憶を途切れさせたくないとの思いで続けてきましたが、原発事故が風化する中、助成金収入が絶たれるなど、運営面で厳しい面が出てきております。そこで今年は、福島に心を寄せる個人、法人のみなさまより、ご賛同、ご協賛を募ることにいたしました。本映像祭の趣旨にご賛同のうえ、ご協力をお願い申し上げます。

▼個人のみなさま
▼法人のみなさま

1.個人のみなさま
1口(5,000円)よりお申し受けいたします

●ご賛同特典と寄附控除について
寄附控除か特典かをお選びいただけるよう、下記のとおりご用意しました。10口以上は「A.前売券」か「B.寄附控除」よりお選びいただけます。

kojin_sando

※認定NPO法人への寄附は、寄附した額について所得控除あるいは税額控除を認められています。福島映像祭の主催団体であるOurPlanet-TVは認定NPO法人のため活動に対するご支援はこの対象となります。但し特典などの対価が発生する場合は、純粋な寄附とはみなされないため、寄附控除の対象外となります。

●お申し込み方法
賛同金のご納入をもってお申込みとさせていただきます。確認後、事務局よりご連絡させていただきます。ご納入は「郵便振替」「銀行振込」「Paypal」にて受け付けています。公式HPへのお名前掲載をご希望されない場合は、その旨を必ずお知らせください。

郵便振替 00100-4-77535
名義 OurPlanet-TV(アワープラネットティービー)
※通信欄に「福島映像祭」とご記入いただき、ご希望の口数と、10口以上の方は特典(AかB)を必ずご明記ください。 

銀行振込
・城南信用金庫 九段支店(普通)318645
 名義 トクヒ)アワー・プラネット・ティービー
・三菱UFJ銀行 神保町支店(普通)2338357 
 名義 トクヒ)アワープラネツトテイービー
※10口以上の方は特典(AかB)のご連絡をメール、FAXもしくはお電話にて事務局までお知らせください。

Paypal
下のボタンよりご希望の口数をお選びいただき、お手続きをお願いいたします。


金額




2.法人のみなさま
2口(20,000円/1口10,000円)よりお申し受けいたします

hojin_sando

●各特典について
参加者ご招待
期間中の全てのプログラム共通のご招待券を差し上げます。ご招待席をご用意いたしますので、お越しいただく際にお声をお掛けいただければ幸いです。

公式HPへの企業名掲載
福島映像祭2018の公式HP(http://fukushimavoice.net/fes/fes2018)に企業名を掲載させていただきます。なお認定NPO法人OurPlanet-TVはメディアの独立性を確保するため、サイトに企業広告を掲載することはしておりませんが、「福島映像祭」は、福島原発事故の記憶を継承する文化的な事業として、企業からの協賛を募るものです。ぜひこの機会に、ご賛同ご支援いただけますと幸いです。

会場での宣伝物・物品などの配布
会場で協賛企業様の宣伝媒体や物品を配布させていただきます。集客数は全期間を通して、800人程度を見込んでおります。全てのプログラムではなく、一部のプログラムだけを対象に配布したり、プログラムによって配布物を変えることも可能です。プログラム詳細はチラシをご覧ください。

会場での協賛企業名の掲示
福島映像祭開催中、展覧会スペースやイベント会場に、協賛企業名を掲示いたします。

●お申し込み方法
お申込み書をダウンロード、ご記入の上、事務局までお送りください。担当者からご連絡させていただきます。

▼PDF<協賛申込書>
▼WORD<協賛申込書>

●ご請求について
お申し込みを確認後、事務局から請求書を発行させていただきます。請求書作成にあたり、ご要望等がございましたら、お申し込み時に事務局までお知らせください。

<お問い合わせ・お申込み>
主催:認定NPO法人OurPlanet-TV
東京都千代田区神田猿楽町2-2-3NSビル202
福島映像祭 担当:高木
TEL 03-3296-2720 FAX 03-3296-2730
Email ffmf@ourplanet-tv.org